踊る大捜査線3の汚い裏話 [日記]

昨日から話題の映画、「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」が全国の映画館での公開が始まりましたね[ハートたち(複数ハート)]

踊る大捜査線といえば、初回・2の大人気映画でその人気通り本当に面白かった。
今回の踊る大捜査線3も確実に面白い事間違いなしだ。

やはり踊る大捜査線3での大きな変化は、”和久さん”がいない事だね[バッド(下向き矢印)]
和久さんがいない事は寂しいが、伊藤淳史がきっとカバーしてくれると思う。

もちろん俺も家族と映画館で観るつもりだが、前売り券は電話も繋がらない状態で取れなかった。
子供もいるので立ち見もキツイから、来週末あたり観に行きたいね。

これは噂で聞いたのだが、踊る大捜査線3で内田有紀が演じている役は本来は水野美紀の起用が決まっていたらしいのだが、芸能界ならではの圧力によって水野美紀は外されたらしい。
俺は水野美紀が演じていた”柏木雪乃”が好きだった[揺れるハート]
柏木雪乃といえば、踊る大捜査線で重要な役を演じる”ユースケ・サンタマリア”真下正義が思いを寄せている大事な役柄だった。
しかし本当に芸能界って最悪ですねー[パンチ]
こんな話は日常茶飯事で、腐りきっていそうだよね。

早く”踊る大捜査線3”が見てー[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

魔女たちの22時で紫根にハマった妻! [日記]

昨夜の”魔女たちの22時[TV]で紹介された”紫根”に興味をもたれた方も多いのではないでしょうか[exclamation&question]
紫根とは、ムラサキと呼ばれる植物の根の部分を紫根を言うらしいのだが、その由来は根の色が暗紫色だからのようです。

紫根の効能としては、殺菌・抗炎症・創傷治癒などの効果があるそうで、近年は日本でも口内炎や舌炎の治療に抗炎症薬として使用されるそうです。

また紫根は、昔から染料として使用されているそうで粉末にした乾燥紫根を抽出して染色するらしい。

魔女たちの22時で紫根を知った妻は、どうしても手に入れたいようで自分でいろいろ調べていた。
だが、紫根が取れるムラサキは中国から似たような品種を輸入しているのが現状らしい。
なんでもムラサキは、発芽率が悪い上にとても弱い植物らしく増やすのはかなり困難らしいのだ[バッド(下向き矢印)]
家の庭から紫根が取れたら凄く助かるよね。
薬を使うより安心だし、何よりタダですから最高だ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ベスト4も夢物語ではなくなった! [日記]

[サッカー]サッカーワールドカップ”、日本代表は惜しくもオランダに負けてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
オランダ戦はもう終わった事だ。
日本代表は次戦のデンマーク戦に勝つことだけを考えてやるしかない。

オランダは早くも決勝トーナメント出場が決まった。
日本とデンマークが1勝1敗で並んでいるので、デンマーク戦に勝てば文句なしで日本代表の決勝トーナメントが決まる。
カメルーンがすでに2敗しているので、ドローでも可能性はあるがなんとしても勝って決勝トーナメント出場を決めるべきだ。

気になる日本代表vsデンマークの日程だが、6月24日(木)27:30キックオフの予定だ。
実質6月25日(金)の午前3:30なので、完全に真夜中だが決勝トーナメントを賭けた大切なデンマーク戦なので、寝てなんかいられない[眠い(睡眠)]

気になるのはテレビ放送ですよね[TV]
テレビでの放送時間は、25日の3:00から読売TVで放送するみたいです。
25日の日本vsデンマーク戦の放送時間の時は、テレビ観戦する人が多いでしょうからかなりの家の電気がついている事でしょう。

俺は今検討中なのだが、サッカーW杯の応援といえばパブリックビューイングがお馴染みですよね。
家で見るよりは、パブリックビューイングの方が盛り上がる事間違いなしだ[グッド(上向き矢印)]
デンマーク戦に勝った時は、パブリックビューイングで応援しているみんなと喜びあえますからね。
みなさんもお近くでパブリックビューイングできる場所があれば、お勧めしますね。

ここからはちょっと早い話だが、デンマーク戦に勝てば(必ず勝つ)E組の2位通過となるので、決勝トーナメントではF組の1位と対戦する事になる。
F組は、イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキアがいるのだが、1位通過したチームとあたったとしてもかなり緩い組と言えるだろう[決定]
岡田監督が言っていた、”ベスト4”も夢物語ではなくなる。
もしかしたらそれ以上の成績もあり得るかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

決勝トーナメント1回戦に勝てば、次の準決勝ではG組2位とH組1位の勝者との対戦となる。
G組の1位はブラジルで確実なのであたる事はないが、問題はH組なのだがスイスが全勝すれば有難い。
スペインとは絶対に対戦したくないですからね。
これはかなり期待できますよ。組み合わせ的には最高だと思う。

先走りすぎましたが、これも次戦の日本代表vsデンマーク戦次第ですからね。
岡田監督はもちろんだが、選手も決勝トーナメントの事は分かっていると思うので、この事実も力に変えてほしい。

テレビ放送は深夜だが、一生懸命応援して選手に願いを託すしかない。

頑張れ日本[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

息子の影響で、”スーパーナチュラル”に大ハマリ! [日記]

俺はよくDVDを借りてきてよく観るのだが、最近は”スーパーナチュラル”にハマってしまっている[CD]
きっかけは息子だ。
息子がスーパーナチュラルを借りてきて観ていたのだが、俺は全く興味なかった。
たまたま凄く暇な時にスーパーナチュラルを観たら、徐々に徐々にハマった。
ちなみに息子はDVDだけではなく、本まで買って読んでいるくらいだ[本]

すでに息子は、貸し出されているDVDはシーズン4まで観てしまっている。
シーズン5のレンタル開始を待ち望んでいるようだ。

俺はまだシーズン2までしか観ていないから、シーズン4まで楽しみが続く。
シーズン1の俺の印象的な5話、”鏡の中の真実”のYOUTUBE動画をご紹介します。


鏡の中の真実はなかなか怖かったね[たらーっ(汗)]
「血まみれメアリー」が頭にこびりついて離れません。

息子はよくパソコンでスーパーナチュラルの動画を探しては観ている[目]
俺はその動画を観る事ができない。
理由はまだ観ていないからだ。
答えが分かっていたら面白さも半減しますからね[バッド(下向き矢印)]

個人的には、ディーンが大好きですね。
それに俺はアメ車にも興味があるので、インパラにも注目してしまう[車(セダン)]
インパラは、アメ車の名車の代表的な車ですからね。

スーパーナチュラルのシーズン5は、すでにアメリカで放送されているので安心なのだが、問題はシーズン6だ。
最近では親子でシーズン6もあってほしいと願っている[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夫婦円満?もしかしてもう離婚してるんじゃ・・・ [日記]

神田うの別居報道に対して、神田うの自身が別居報道に反論し夫婦は円満だと言っていたな[黒ハート]
結婚して2年位か?
そろそろ倦怠期って感じじゃないのか[exclamation&question]

俺とは人種が違うのかもしれないが、あれだけ稼いでいるのだからといる時間をもっと増やしてもいいんじゃないか。
ウエディングドレス・ストッキング・サングラス・財布・日傘などなど・・・
ウエディングドレスやストッキングなどは聞いた事があったが、まさか財布や日傘などのアイテムまで手掛けているとは思わなかった。
結局は、夫といるより仕事をしていた方が楽しいという事になる。
俺の予想では、離婚は間違いないでしょう[失恋]
みなさんも神田うのが結婚した当時から、絶対に離婚すると思っていた人も多かったはず。

話は変わりますが、神田うののはお笑い芸人やってますよね。
たしかハマカーンというコンビ名だったような・・・
その芸人をやっている弟は長男で、次男は元俳優らしいです。
全く知らなかったという事は、一切売れなかったのでしょう[バッド(下向き矢印)]

今回の別居報道に、神田うのが反論すればするほど信憑性が増しますね。
どちらにしても神田うのに興味ない俺にはどうでもいい話だ[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鳩山総理の辞任は、まさに”鳩に豆鉄砲” [日記]

いやー、鳩山総理辞任のニュースにはビックリしましたね。
鳩山総理に”鳩に豆鉄砲”をくらった状態だ[どんっ(衝撃)]

しかし根性ないなー。
今まさに力を発揮するべきときじゃないか。
辞任のニュースを見ても、言い訳にしか聞こえない[むかっ(怒り)]

民主党に政権交代した時には、今後の政治は変わるとかなりの期待をしたのだが結局結果はこのありさまだ。

やはり辞任の問題は、沖縄の基地問題政治と金の問題だね。
ダメでもいいからアメリカに強い姿勢で対応してほしかったね。
沖縄の基地問題では、連立政権であった社民党との対立。
政治と金の問題では、鳩山総理と小沢幹事長の民主党のトップ2人があの様だ[バッド(下向き矢印)]

一体民主党は政権交代後に何の仕事をしたんだ[exclamation&question]
このままでは夏の参議院選挙もどうなるか分からないね。
自民党が勝ちそうだな?

鳩山総理は人間的にはいいのかもしれないが、トップに立って人を引っ張っていく力が全くないね。
連立政権でも、民主党・社民党・国民新党をまとめるどころか、社民党も国民新党も言いたい放題・やりたい放題状態だったもんな。

気になるのは時期総理だが、”菅”さんが有力候補らしいがどうでもいいね[眠い(睡眠)]
結局誰がやっても何もせずに辞任してばかりだ。

もう呆れるしかないね。
とりあえず国会議員の給料を半分にしろ[パンチ]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

決定力解消?サッカー日本代表! [日記]

みなさんは、サッカー日本代表イングランド代表のテレビ中継[TV]をご覧になったでしょうか?

イングランド相手にまさかの先制[どんっ(衝撃)]
このまま終わるわけはないとは思っていたが・・・

しかしイングランドのメンバーは凄いね。
世界の第一戦で活躍している選手ばかり。

昔からずっと言われ続けていたのが”決定力”だったが、イングランド戦で決定力不足は解消されたね[決定]
残念な事にゴールは逆だったが・・・
2失点とも素晴らしいゴールだった。

試合は2-1だったが試合内容は全くダメだね[バッド(下向き矢印)]
イングランドも内容のいい試合だったとは思えないが、それでも勝つのが強いチームだ。

もうこの際、DFとFWを入れ替えた方がいいんじゃないのか[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝青龍問題など話にならん! [日記]

やっぱり相撲協会は腐っていますね[むかっ(怒り)]

今回問題になっているのは、相撲協会木瀬親方清見潟親方が手配した維持員席のチケットが暴力団に渡っていた事だ。
木瀬親方はTVの取材に対しても、「暴力団に渡るとは知らなかった」と言っているが、信じられるわけがない。
昔から相撲界と暴力団の関係はよく聞きますからね[耳]

今回は木瀬親方と清見潟親方が取り沙汰されているけど、俺が思うに相撲協会の全ての親方が問題になっても不思議はない。

ちなみにこの維持員ですが、130万円の寄付を行うと「維持員証」というものが交付され、維持員証と整理券を併せると、土俵周囲の「溜席(たまりせき)」での観戦が出来るらしい。

朝青龍の横綱としての”品格?”、そんな問題今回の問題とは比べ物にならない。
しかし朝青龍もかわいそうだな。
腐った相撲協会の親方どもに品格を問われるなんて・・・[ふらふら]
朝青龍は横綱としてだが、相撲協会の親方は親方として、いや人間としての品格問題だ[パンチ]

今回の処分だが、木瀬親方が2階級降格処分で部屋は閉鎖、清見潟親方けん責処分となったのだが、俺から言わせれば甘すぎるよね。

相撲協会は本当に古いダメな体質が変わらないよね[バッド(下向き矢印)]
歴史や伝統はもちろん大切だが、悪い部分は変えていかなければ本当に大相撲は生き残っていけないだろう。
親方どもは、そんな事も分からないほど相撲協会の悪い体質に染まってしまっているんだ。

本当にかわいそうなのは、一生懸命頑張っている弟子達だね[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

本当に日本代表はW杯に出場していいのか? [日記]

[サッカー]サッカー日韓戦の速報です。

なんと韓国に2-0で完敗です[バッド(下向き矢印)]
もちろん負けた事も最悪だが、ゲーム内容も話しにならない。
TV中継で日韓戦の放送を見ていたのだが、フィジカル・出足など全ての面で韓国に負けていた[パンチ]
俺は日韓戦の放送を最後まで見た。
今凄く後悔している。
2時間も無駄な時間を過ごしてしまった。

こんな状態で日本代表はW杯に出るのか?
相手は韓国よりも数倍も強いぞ。
日本代表がベスト4を狙っているなんて笑うしかないね[わーい(嬉しい顔)]
日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう[exclamation]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

蓮舫よ、仕分けはいらない全て廃止だ! [日記]

行政刷新会議による事業仕分け第2弾が始まりましたね。
相変わらず蓮舫は気合が入っているみたいだね。

それにしても公益法人には驚かされるね。
公益法人は、完全に天下りのクソ野郎のためにあるようなものだ。
免許更新などの公益法人の名前は忘れたが、そのトップの年収はなんと2千万円だと。
また宝くじ関連の公益法人は1千4百万円・・・・・
そんなに給料が払えるなら、少しでも当選金に回せよ。
俺なんて一生懸命働いても、1/5~1/6しか稼げない。
マジでむなしいし、本当に働く気になれないよ。

事業仕分けの第2弾の内容を聞いていると、腹が立って仕方がない。
そもそも天下りするような奴は、それまでにかなり稼ぎがあるだろうが。

蓮舫、行政刷新会議の事業仕分けは徹底的にやってくれ。
そもそも仕分けが必要か?
全て廃止でも何の問題もないんじゃないの?
無駄なお金を有効に使えるように頑張ってくれ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。