魔女たちの22時で紫根にハマった妻! [日記]

昨夜の”魔女たちの22時[TV]で紹介された”紫根”に興味をもたれた方も多いのではないでしょうか[exclamation&question]
紫根とは、ムラサキと呼ばれる植物の根の部分を紫根を言うらしいのだが、その由来は根の色が暗紫色だからのようです。

紫根の効能としては、殺菌・抗炎症・創傷治癒などの効果があるそうで、近年は日本でも口内炎や舌炎の治療に抗炎症薬として使用されるそうです。

また紫根は、昔から染料として使用されているそうで粉末にした乾燥紫根を抽出して染色するらしい。

魔女たちの22時で紫根を知った妻は、どうしても手に入れたいようで自分でいろいろ調べていた。
だが、紫根が取れるムラサキは中国から似たような品種を輸入しているのが現状らしい。
なんでもムラサキは、発芽率が悪い上にとても弱い植物らしく増やすのはかなり困難らしいのだ[バッド(下向き矢印)]
家の庭から紫根が取れたら凄く助かるよね。
薬を使うより安心だし、何よりタダですから最高だ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ずんどこべろんちょ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://tuki.Imageoff.net/3mqufl8/
by ずんどこべろんちょ (2010-06-26 21:35) 

コータロー


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://cool.navitime.me/9hn0-9b/
by コータロー (2010-07-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。