ベスト4も夢物語ではなくなった! [日記]

[サッカー]サッカーワールドカップ”、日本代表は惜しくもオランダに負けてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
オランダ戦はもう終わった事だ。
日本代表は次戦のデンマーク戦に勝つことだけを考えてやるしかない。

オランダは早くも決勝トーナメント出場が決まった。
日本とデンマークが1勝1敗で並んでいるので、デンマーク戦に勝てば文句なしで日本代表の決勝トーナメントが決まる。
カメルーンがすでに2敗しているので、ドローでも可能性はあるがなんとしても勝って決勝トーナメント出場を決めるべきだ。

気になる日本代表vsデンマークの日程だが、6月24日(木)27:30キックオフの予定だ。
実質6月25日(金)の午前3:30なので、完全に真夜中だが決勝トーナメントを賭けた大切なデンマーク戦なので、寝てなんかいられない[眠い(睡眠)]

気になるのはテレビ放送ですよね[TV]
テレビでの放送時間は、25日の3:00から読売TVで放送するみたいです。
25日の日本vsデンマーク戦の放送時間の時は、テレビ観戦する人が多いでしょうからかなりの家の電気がついている事でしょう。

俺は今検討中なのだが、サッカーW杯の応援といえばパブリックビューイングがお馴染みですよね。
家で見るよりは、パブリックビューイングの方が盛り上がる事間違いなしだ[グッド(上向き矢印)]
デンマーク戦に勝った時は、パブリックビューイングで応援しているみんなと喜びあえますからね。
みなさんもお近くでパブリックビューイングできる場所があれば、お勧めしますね。

ここからはちょっと早い話だが、デンマーク戦に勝てば(必ず勝つ)E組の2位通過となるので、決勝トーナメントではF組の1位と対戦する事になる。
F組は、イタリア・パラグアイ・ニュージーランド・スロバキアがいるのだが、1位通過したチームとあたったとしてもかなり緩い組と言えるだろう[決定]
岡田監督が言っていた、”ベスト4”も夢物語ではなくなる。
もしかしたらそれ以上の成績もあり得るかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

決勝トーナメント1回戦に勝てば、次の準決勝ではG組2位とH組1位の勝者との対戦となる。
G組の1位はブラジルで確実なのであたる事はないが、問題はH組なのだがスイスが全勝すれば有難い。
スペインとは絶対に対戦したくないですからね。
これはかなり期待できますよ。組み合わせ的には最高だと思う。

先走りすぎましたが、これも次戦の日本代表vsデンマーク戦次第ですからね。
岡田監督はもちろんだが、選手も決勝トーナメントの事は分かっていると思うので、この事実も力に変えてほしい。

テレビ放送は深夜だが、一生懸命応援して選手に願いを託すしかない。

頑張れ日本[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

NO NAME

>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう
>日本代表はW杯で大恥をかく事になるだろう

by NO NAME (2010-12-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。