docomoとauの携帯電話”夏モデル”対決 [日記]

相変わらず携帯電話会社は、お客の取り合い合戦に必死のようだ。

NTTdocomoは今日18日に、2010年の夏モデルとしてスマートフォン3機種4シリーズの17機種の20もの新機種を発表。
夏モデルだけで20新機種とは、豊富なラインナップだ。
docomoでは、21日以降健康応援サービスとして、歩数計測やジョギング対応、体力チェックなどができる「「i Bodymo」も発表の予定らしい。
もう携帯は電話をするだけのものではなくなりましたね。
携帯さえあれば、高画像の写真はハイビジョン動画撮影までできる時代だ。

一方のauは、2010年夏モデル13機類の新機種を発表。
しかもauの新機種は、全機種防水対応のラインナップとなっているらしい。
ただ個人的には、全機種を防水対応にするほど防水が大事とは思えないのだが・・・・・
もしかして夏モデルだから、海でも大丈夫って事なのかな?

2010年の夏の携帯対決も熱くなりそうですね。
ちなみに俺の携帯は、softbankだ。
もちろん夏モデルでもないし、防水対応でもない。

オッサンは携帯電話には興味はない。
ただ電話さえできればいいのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。