恵方巻には頼らない! [日記]

昨日は節分でしたね。
昔は食べた記憶はなかったが、最近は節分に恵方巻を食べるのが習慣になった。

ちなみに今年(2010年)の恵方巻を食べる方角は西南西だったが、俺は方角は全く無視状態で食べた。
恵方巻の食べ方は、いい方角を向いて一気に食べるのがいいそうだ。
俺は食べ方も適当だったが・・・

ひねくれている俺は、この手の風水的なものなど一切信じない。
恵方巻で2010年が素晴らしい年になるんだったら誰も苦労しない。

もちろん恵方巻は手作りではない。
我が家はセブンイレブンの恵方巻だ。
いろいろ食べ比べたがセブンイレブンが一番美味しい。

そもそも恵方巻って大阪あたりの習慣じゃないの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

パチンコ 吉宗は?マジで?早すぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。