裁判員制度とは・・・ [日記]

今日からいよいよ裁判員制度が始まりましたね。

すでに裁判に関わっているのか?

今日のニュースで、裁判員制度辞退した人がいましたね。
出頭しないと過料を払わなければならないらしい。
過料の意味はよく分からないが・・・

俺も絶対に裁判員制度には反対だし、絶対に辞退するね。
わけの分からない過料を払ってでも。

大体裁判員制度メリットは何なんだ。

人を裁くなんて俺には・・・
俺は人を裁けるような人間ではない。

裁判員制度問題点が多すぎだよね。

みんな辞退の可能性もあるのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

絶不調!くら寿司の店舗を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。